*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸
大黒だとぉ!?

絶対みねぇ

とか言いつつ最後の方10分くらいみてしまいました(笑)
おまけに不覚にもちょっと感動してしまった…
いいキャラしてるな、大黒っ

いやいや玉田選手もなかなか面白いキャラしてますよ?

しりとりで「死人」とか「頭巾」とかいっちゃうからね。
「死体」ならまだしも、さわやかでない上に負けてるあたりが…
「頭巾」って、帽子好きだからって…ねぇ(笑)

そんなおちゃめな(?)玉ちゃんですが、最近しゃべりに磨きをかけたような。
アジアカップだかなんだかでファンへの一言
「特にないです」
と言った玉田の口から
「(ファンに対して)頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。」
とか
「(開幕戦)面白い試合にするのでぜひ応援しに来てください」
なんてコメント聞ける日が来るとは思いませんでしたよ(笑)
なんて。すっごい嬉しいですね。もうなにがなんでも応援しますよ。こうなったら名古屋も応援しますよヾ(o´▽`o)ノ

今、CL観てます。カードは
バルサvsチェルシー
メッシが素敵すぎる。ボディーバランスいいし、速いし、巧いし、キープ力あるし、好き。
そしてアナウンサーが地味にちょっと面白い(笑)
スポンサーサイト
PSM
藤枝で行われた
名古屋vs磐田
雨のため後半が中止になるというハプニングもありましたが、
前半の杉本恵太のゴールで一応勝利♪♪でいいんですかね?

名古屋HPの試合速報を見ると
玉田はかなり頑張ったっぽい(笑)でも水溜まりに足をとられてなかなかチャンスにつなげられなかった様です。
でも復帰!って感じ(*´∀`*)
ドリブルもしっかり魅せたようです♪♪♪

そういえば、練習中も、一対一で対峙したDFが玉田の技に感嘆の声をあげる場面があるとか。
流石ヾ(o´▽`o)ノ
早くみたいっっ
玉田サクセスストーリー
◎プレシーズンマッチ
スタメン。前半中頃に玉田ゴールで先制。後半早々磐田に一点を返されるものの、その後すぐ玉田が起点となり勝ち越し。後半半ばで交替。

◎開幕戦
スタメン。得点はならないが、アシストする。良い動きをみせる。

◎キリンカップ
久々の代表召集♪キレキレ玉田復活、ドリブルと巧みな足技で先制ゴールを決める。その後も効果的な動き。

てな感じでどうよ(笑)髪切ったし、やってくれそうでしょ!?

ちょっとまった!俺を忘れるな!的な感じでスポーツ紙一面ですよ。

新ユニの玉田が見たいっ!大分行きたい!
っつーか日本代表スタメン紹介の時の写真が気になってしょうがない。
あの、斜め写りはなんですか?
中澤とかぶっちゃけホストなんですが。
アンゴラ戦の時も、インド戦の時も斜め写り。

ちなみにスタメン紹介がどういうものかといいますと、
電光掲示板に
最初その選手のプレーのハイライトの様なものが流れ、
「日本代表背番号○番!△□※◆!!!」
というアナウンサーの叫びとともに
写真(基本笑顔)がでます。
で、最近その写真の方向性がへんなんです。

最終予選イラン戦のときは真正面の普通の写真だったのに。
やったらかっこつけた写真になってるんです。
あごをひいた状態で斜め下から写してるんでしょうね。
右下が影でわざと少し暗くなるようになってて。

玉田がやったらどうなるかかなり気になるのです。
それだけ見に大分行きたいくらいです。
写真だしてもらうには代表に選ばれかつスタメン出場しなきゃならないんですけどね。
サクセスストーリーのおまけとして、写りもサクセスすることを願います。
ドルトムント
★GK★
川口能活(磐田)
下田崇(広島)
都築龍太(浦和)
★DF★
田中誠(磐田)
宮本恒靖(G大阪)
中田浩二(バーゼル)
三都主アレサンドロ(浦和)
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(FC東京)
駒野友一(広島)
茂庭照幸(FC東京)
★MF★
福西崇史(磐田)
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
小笠原満男(鹿島)
稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)
小野伸二(浦和)
遠藤保仁(G大阪)
松井大輔(ルマン)
★FW★
久保竜彦(横浜FM)
柳沢敦(メッシーナ→鹿島)
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(グルノーブル)

先日、28日に行われるボスニア・ヘルツェゴビナ戦の日本代表が発表になりましたね。

ジーコ、ヨーロッパ好きだなぁ…
ドイツ開催だから仕方ないですか?

…とうとう玉田と大黒の順序が入れ替わってしまいました↓
まぁ当然っちゃー当然ですが(苦笑)

この状況をみるかぎりだと、やっぱり巻や佐藤のW杯行きは可能性かなり低いんだろうな。
恐らく玉田の方が今のところ優位なんじゃないかなと思います。
FWの順序、こんな感じ?
高原 柳沢
久保

大黒
玉田


大久保
佐藤
田中

平山

私の最近の悩みは、
いかに玉田を代表に入れるか
に尽きます。
高原、柳沢は恐らく余程のことがない限り決定ですかね。
久保も。
ただ、久保は余程のことがありそうですけど。それいったら高原もか(苦笑)

で、で。

何が言いたいかと言いますと、要するに

大黒を蹴落とせっ!

っつーことですな…(-"-;)
個人的には玉田、大黒、久保、あと誰かって感じですが、ジーコはそういわないので↓↓↓

欧州組になった大黒に打ち勝つためには名古屋で大ブレイクせねば。

というわけで(?)次回は玉ちゃんサクセスストーリーin名古屋(爆)
インド戦
200602232142322
20060223214232
行ってきましたインド戦!

決めちゃいましたね決めちゃいましたね…
巻に寿人に久保…

巻が決めた(というよりあたった)ときはテンション下がったけど(オイ)

福西が決めた時点で大量得点を予感してテンション↑↑↑

で結果6-0…

欲いえばもう1~2点決まってもよかったかな(笑)

小野が100ゴール目ってのは相応しい気がします。

というか小野のコメント
(長谷部について)シュートが巻にあたっちゃったのはかわいそうでした。

まっきーひどーい(笑)

なんて。

会場は前半そんなにもりあがってなかったのですが(カテ4H2F)
後半は異常な空気。
入りそう、入らない、入ったのくりかえしにいちいちリアクションですからね(笑)

でも珍しく日本に対するブーイングなんかもあって、
今までにはない雰囲気でした。
花粉症
かもしれません。
鼻水、はなづまり、くしゃみ、目のかゆみ、涙…

つらい(-"-;)

花粉症つらいですね。そのうちちゃんと検査に行かねば…

巻の二枚目感が分かりません(笑)
友達が巻がかっこいいっていうんですけど、私の中ではお笑い担当っていう。
やべっちのせいです(笑)まっきーファンのみなさまはやべっちをうらんでください(笑)

「行列~」にでてたって本当ですか?聞くところによれば、住田弁護士(でしたっけ?)にラブアタックされてメアドを教えたとかなんとか。

最近巻の話題が多いですね。
なんだかんだいって本当は巻のこと好きなんだろ!
という突っ込みが聞こえてきそうですが、私はまっきー好きですよ(笑)
名鑑
20060219233321
さっきスパサカみたのですが、玉田は出てませんでした↓
来週の「23の翼」がくさい…そろそろくるころですか?

マガジンの2006年度選手名鑑が21日いよいよ発売♪♪♪
玉ちゃん、しっかり表紙でしたよ(*´∀`*)去年一昨年の写真より好き☆
広島が寿人なのは…ですが(笑)今野きた―――って感じ。
そういえば、アビスパが昇格したので、中村北斗がでてきそうですね。

ワールドユーススリートップ(ビジュアル)
水野、増嶋、中村
全員J1に揃いましたね。
↓↓ごめんなさい(→д←)
記事が重複しております(汗)携帯からの更新なので、削除できません…
スルーお願いします(*´∀`*)←ぉぃ

最近携帯の調子がおかしい…(-"-;)この前もボーダフォンショップにかけこんだっていう(笑)
玉田復活
タイムラグあってごめんなさい↓↓

今回も録画でみました。
夜中でテンション高かったのもあって、ずっと笑ってた(笑)
まっきーが先発だー(笑)←笑うとこじゃない
フィンランド攻める気ないし(笑)

一番笑ったのが満男ゴール(笑)決まっちゃったよ。

60mはありましたよね。本人も驚いてたような…

狙ったの?というか狙ってなくても
狙ってました
といってほしい(笑)

というか今乗ってる電車の車掌さんが久保、運転手が大久保…地味に笑

それにしてもフィンランド弱!笑い事じゃなくて本当に攻める気ないですよ。
頑張って守ってたけど。
でもあのチーム相手にシュート数本しかうてない日本もいたかった。
前半はW杯出場国とは思えなかったです。

前回、レイソルがのりのりな話を書きましたが今回は、グランパスがまずい話を(笑)

練習試合、負けすぎ…アビスパにこてんぱんってどうよ。

玉田が先発したのは嬉しかったけど、点に絡めないまま交代しちゃったのは残念。
スパサカ、まだみてないんですけど、ちょっとはでてたかなぁ???
報道陣結構入ってたみたいですね。

てか、大丈夫かグランパス。
私はかなり心配ですよ…

今日フクアリで行われたちばぎんカップは
柏0-2千葉
でした。
それなりの結果かなと。でも1点くらいいれて欲しかったな。
玉田復活
タイムラグあってごめんなさい↓↓

今回も録画でみました。
夜中でテンション高かったのもあって、ずっと笑ってた(笑)
まっきーが先発だー(笑)←笑うとこじゃない
フィンランド攻める気ないし(笑)

一番笑ったのが満男ゴール(笑)決まっちゃったよ。

60mはありましたよね。本人も驚いてたような…

狙ったの?というか狙ってなくても
狙ってました
といってほしい(笑)

というか今乗ってる電車の車掌さんが久保、運転手が大久保…地味に笑

それにしてもフィンランド弱!笑い事じゃなくて本当に攻める気ないですよ。
頑張って守ってたけど。
でもあのチーム相手にシュート数本しかうてない日本もいたかった。
前半はW杯出場国とは思えなかったです。

前回、レイソルがのりのりな話を書きましたが今回は、グランパスがまずい話を(笑)

練習試合、負けすぎ…アビスパにこてんぱんってどうよ。

玉田が先発したのは嬉しかったけど、点に絡めないまま交代しちゃったのは残念。
スパサカ、まだみてないんですけど、ちょっとはでてたかなぁ???
報道陣結構入ってたみたいですね。

てか、大丈夫かグランパス。
私はかなり心配ですよ…

今日フクアリで行われたちばぎんカップは
柏0-2千葉
でした。
それなりの結果かなと。でも1点くらいいれて欲しかったな。
爆発中
どうした柏…

なんか強いよ??

対清水の練習試合
45分×4本

①柏0-1清水
②柏2-1清水
③柏1-1清水
④柏1-0清水

結果、柏4-2清水で勝っちゃいましたよ、柏レイソル…

ちなみにに①②は清水、レギュラー組です。
③④はユースや練習生も含まれていたようですが。

それでね。誰が何がすごいって、北嶋ですよ。

4点中2点決めてますからね。J1相手に…というか古巣相手に。

これまでの練習試合、レイソルは全勝。
北嶋は必ず決めてますね。

レイソルよくやった(泣)北嶋復活は大大大大大当たりの予感ですね。

そういえばチームキャプテン&副キャプテンが決まりましたね。

キャプテン→南
副キャプテン→北嶋、中澤
だそうです。
南は自ら志願したとか。みなさんやる気まんまんですね(*´∀`*)

これは私も去年以上に応援しなければっっ

…誰を巻き込もう(笑)←日立台一緒に来てくれる人のこと
ねむ
この前、チョコ作りのため、英単すてるっていったけど、
奇跡てきに合格☆☆☆
やったね(^-^)v

ルイスガルシアが決めたそうです、プレミアリーグ♪♪嬉しい嬉しいヾ(o´▽`o)ノ

最近授業中寝てばかりでそろそろまずいです(笑)

誰か、眠気覚ましの裏技知ってる人いませんか???

せんたくばさみ系は却下で…
ポルノ
恥ずかしい…

階段で見事にこけました(爆)

おまけに、駅からでたら雨が降ってます。

数学が分かりません。

いやーイタい日(-"-;)

最近ポルノにハマッてます。
というより「ビンテージ」って曲に。

どれくらいハマッてるかっていうと、ここ5日間、頭の中でエンドレスリピートするくらい…

ひぃぃぃ

どうしようもない。
あくまで私はミスチルファンで(神位置)、ポルノは強いて言うなら2~3番目?なのにこの状態。

おそろしい曲…ビンテージ…

ちなみに周りはそうでもないと言ってました。
なんか、私の深層心理に働きかけるなにかがあるのかも。

…足りないのはトキメキですかね(笑)
完徹…貫徹?
徹夜ってきついですね…一日中くらくらしてました(汗)

世間はバレンタインデーで大騒ぎでしたが、女子校もかなり大騒ぎでした。

とりあえず、教室が甘いっ。
チョコの甘い空気が充満していて、私のくらくら感を増長させてくれましたよ…
おかげでほとんど一日中半寝状態。

てか私の手までもチョコの匂いが…

かなりチョコ好きなんですけど、さすがに一週間くらい見たくないですね(笑)

まっきーの弟がFC東京の合宿に参加しているそうです。
巻誠一郎、巻佑樹…

まきゆうきっていいにくい(-"-;
やったぁ
20060214060607
20060214060606
ただ今徹夜明け!

見事(?)完成しました♪サッカーボールクッキーチョコ(*´∀`*)

量が半端ないっす。
80個…(@o@;)

にしても一応親はサッカーボールであることを認識してくれた(笑)

結構見えますよね!?

でもねこれ。見た目はさておき味がきた(笑)

まじ美味☆"*。:*。:*"☆

かなりおいしいですこれo(*≧∀≦)o〃

生チョコとホワイトチョコがはさんであるっていうね。
ヴィトンのサッカーボール並みに豪華ヾ(o´▽`o)ノ

でも疲れた↓死にそう…
バレンタインデー
明日はバレンタインデーですね。

女子校的には、友情を再確認するための行事であり、
面倒くさいとぶーたれる人続出しております(笑)
友チョコ制度のおかげで共学より忙しいっていう…
先生にいけない恋(笑)してる人なんかは結構勝負所みたいだけどね。

私はあくまでお菓子作りのきっかけとしてとらえているので、
毎年それなりに気合いをいれます。

小2以来(親にあげなさいといわれた)男の子にあげたこと、ありません。

今年はサッカーボールを寝る間も惜しんで作成する予定。

明日の英単はすてる予定(笑)

倒れないか心配…

ばかです(爆)

スウェーデン戦はアメリカ戦のメンバーで臨むようです。

そういえば、恒さまは、アメリカ戦の後、早速反省会を行い
改善点を確認したそうで。

立て直しには自信ありのようです。

スウェーデン戦、ちょっと楽しみですね(*´∀`*)
インド戦
なんと、まだまだチケット余裕ありです。

アジアカップ予選対インド戦チケット、今楽天チケットで調べたところ、

カテ2(?6000)→残りわずか
カテ3(?4500)→余裕あり
カテ4A(小中?1000 高?2000 大人?3000)→余裕あり
カテ4H(Aと同じ)→残りわずか

だそうです。
恐らくファミマやローソンチケット、ぴあでも残席はあると思われます。

ちなみに静岡エコパで行われる、
キリンカップフィンランド戦、楽天チケットでは売り切れていました。
他は知りませんけど多分ないと思います。

土曜開催だから?日本代表試合前に行われる
なでしこジャパンvsロシア女子代表親善試合も見られるから?

確かに水曜はつらいよなぁ。相手インドだし。日産も国立に比べて行きにくいからなぁ。

でも、代表戦っていったらとりあえず売れるのに。ガラガラとかさびしいよ↓

渋谷から50分くらいで行けます。料金は\370です。

渋谷→東急東横線特急→菊名→横浜線→小机or新横浜

というわけで、2月22日(水)19:20~、お暇な方は日産スタジアムへ♪
SAMURAIBLUE2006キャンペーンで、青いフラッグ貰えると思いますよ、多分。

ちなみに私はJFAのまわしものではありません(笑)
玉田の映像
柏レイソル3-1京都パープルサンガ
柏レイソル4-1愛媛FC
柏レイソル2-1名古屋グランパスエイト

ここ1週間くらいに行われた練習試合の結果です。

J1相手にも全勝…

相手のメンバーがどんなだったか知りませんが
(名古屋はベストメンバーを揃えていません)
幸先いいじゃないですか。

決めてるのは、やっぱりこの人、北嶋です。
あと鈴木達也。

鈴木達也、輝いてるなぁ(*´∀`*)

がんがんいって欲しいですね。

PCのJ's GOALサイトに、玉田選手のインタビュー映像があります。

相変わらずかっこいいですo(*≧∀≦)o〃

サポーターへのメッセージもちゃんとありましたよ(笑)
玉田まで宮本
がーんがーんがーん

J-SPORTSの玉田の頭!!!Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

…恒さまヘアバンドが…(OoO")

お願いです、そんなのするくらいなら、髪、きってください(涙)

恒さまとまっきーはある程度あってたけど、玉田はナイ(笑)

驚きました。目を疑いました。…落ち着けっっ(どっちが)
アメリカ戦
一言で言うと

ヒドい

なんていうか、いろんな意味で。

まずピッチ。

なんじゃありゃΣ(゜Д゜)

野球場にサッカー場をつくっちゃおうって発想がびっくりですがな。

しかも尋常じゃない滑り加減(爆)

つるっつるじゃないですか。

滑っていいのはトリノだけです。

前半はバタバタでしたね。
パスが通らない…
アメリカの寄せ方が上手いってのもあるかもだけど、
日本の連係も良くなかったような。
パスきても
「えっ、オレ?」
的な反応が目立ってました。
そのば凌ぎのプレー多過ぎ。なんか中途半端…

ワンタッチでポンポンいくとこも、味方どうし被る場面結構あったし、
合宿の成果は??と思いました。

にしても小野巧い(*´∀`*)小技が効いてる♪♪

てかジーコは何を思って1トップにしてるんでしょう…

久保、思い切り孤立してますが。
日本の攻撃のかたちってサイドから切り込んでいくorクロスあげるってパターンが多いじゃないですか。
ツートップなら中盤からボールをうけたFW①が
ドリブルするなりFW②にパスをだすなりすればいいけど
ワントップだとサイドがFW①の仕事をするためにあがらなきゃいけなくて
ボール奪われたら中盤抜かれてカウンターじゃないですか(-"-;)
実際右サイド狙われまくりだし。

私的に今日は満男のミドルが光ってた☆☆なかなかきわどいミドルシュートが見られて嬉しかったです(笑)

アメリカはどっからでもうってきますね。CBに決められるっていう…
なんかでかいし。

後半は…
長谷部なかなかやりますね(笑)寿人も落ち着いてる。

あっ、合宿の成果?

ただ、寿人のプレーを見て思ったのは、
寿人じゃなくてもいいんじゃない?
ってこと。ああいう飛び出しとか、つめてくとことか、大黒がやってることかな、と。
要するに、裏狙う、とりあえず飛び込む、でJリーグは点がとれるってことですね(笑)

初出場だし、悪かったわけじゃないけど目立たなかったなと。

今回一番印象に残ったのは加地。

髪がいい感じに伸びていて、ちょっとときめいた(笑)
…じゃなくて
めちゃめちゃあがってきますね。まぁあがらざるをえない状況だったのかもしれないですけど、
うまくやれば、かなりいい感じでこれからも攻撃参加していけるんじゃないでしょうか。

福西は調子悪そうに見えました。

システムは関係ないと言われても、やっぱり気になってしまいます。
試合を決める基になるわけですから。

4バックでもいいけど1トップはやだっ。

以上!!
馴染んできた
名古屋の本田選手は
「同じAB型なんで分かります」
とかいって、玉田に絡んでいくそうです…

大ツボ

笑笑笑笑笑

AB型、本当好きだわ(笑)
やったぁ
インド戦チケット、ゲットできました(*´∀`*)

正規で☆☆☆☆

今回も試合レポしますので、ぜひ読んで下さいね♪♪♪
アジアカップ予選
2月22日に日産スタジアムで行われるアジアカップ予選対インド戦チケット、
2月5日既に発売されてたって事実を今日知ったイタい子です。

こんばんは。

今日は一日中、どうやってチケットを入手するか
そればかり考えてました。
前回あっというまに完売したので
正規での入手は諦め、はなからヤフオク狙いで
探しまくりました(笑)
これが結構あるんだよ。
しかも安い。
で、ものは試し、前回発売から少し経っても残席がわずかながら存在していた
楽天チケット調べてみた。

…あるよ

で、ローソンチケットも調べてみた。

…あるよ

一体どうした!?…寒いから??

さてさて、鹿児島の名古屋から玉田情報(笑)

玉田選手、疲れ過ぎたって、真面目に疲れ過ぎてたんですね(笑)

というのも、やっと合同練習に参加したと思ったところで、
今日、再び別メニューに戻ってしまったことに対する説明が
「久々の本格的な練習で張り切りすぎた」
とのこと。

患部の悪化より、ぶっちゃけそっちのが心配です(笑)

今週末あたりに、柏と練習試合をするそうで…

かなり複雑。

雑誌の特集を読んだ限りでは、レイソル、良い方向に進んでいる気がします。
選手のレイソル愛を感じている今日この頃。
大谷選手が背番号7を背負うにあたって
「移籍してくる選手が着けるのなら自分が着けたい」
と明神に直訴したそうで。

降格で失ったものもたくさんあるけれど、
選手たちの、こういう強い気持ちを垣間見て、
これから先のレイソルにとっては、無くてはならない歴史だったのかも、
と思い始めました。

この予感が年末、実感に変わることを信じたいなぁ。
鹿児島はどのくらい暖かい?
玉田が全体練習に合流(*´∀`*)
良かった良かった♪♪

名古屋HPのコメントが個人的にウケた(笑)

…そんなに疲れましたか?

でもいい疲れかたって感じ。
なんていうか、さわやか。
移籍してからの玉田選手は、すごくいい顔をしていると思います。
2005年は苦労の年だったんだろうなぁ、と改めて思います。
心機一転。新天地での活躍、今からかなり楽しみです(o^-')b

さて、今週のマガジンにそんな玉田選手のインタビューが掲載されているのですが…

写真が気に食わないっっ(-"-;)

もっとかっこよく撮ってよ~( ̄ε ̄;)
と言っちゃったのは私だけ???

ちなみに、浩二くんはかっこよかった(笑)

バーゼル、今日は(昨日?)負けちゃいましたね。
浩二くんもちょっとは出場したみたいです。

海外の話題といえばメッシ!!!!
怪我だそうです↓↓↓
大したことないみたいだけど、心配…
そういえば
200602062248302
20060206224830
1枚目の端っこ、水野くんがきれてしまったΣ(゜Д゜)ので水野くんだけでもう一枚♪♪

前に話したJリーグチップスのラッキーカードですが、
千葉のクラブパックを選びました(*´∀`*)

今日届きましたよ♪♪

今は無き林が(泣)ちなまにまっきーはいませんでした(笑)
お久しぶりです
最近、言葉を紡ぐことに苦痛を感じています(-"-;)
ニュースなり、試合なりに対してコメントするのはそこまで苦ではないのですが、
一から文章を構成しようとすると上手くいかないのです。

シーズンオフは、特筆すべきニュースもあまりないので(大黒のゴールについてはあえて言及せず 笑)
更新が超スローです(=_=)

サッカーに限らず話したいことは結構あるんですけど、
無駄に長かったり、言い回しがしっくりこなかったり、まとまらなかったりで
更新するまでいかないという…(汗)
かなり言い訳だなぁ(笑)

中学時代は立場上(なんていうと大袈裟だけど) かなりたくさん文章を書いていました。
量こなしていくと、上手い言い回しが次から次へとぽんぽん出てくるようになるんですよね。

というわけで、文章を書くことは、一つの特技でもあったのですが…

高校に入って、作文など、文章を書くという機会がなくなってから、どんどん書けなくなっていきました。

文章作成能力が、日に日に衰退していくのを感じた私は、
高校生のための天声人語(?)なる、早稲田塾が主催する作文イベントに参加しようと思ったのですが
結局申込期間を勘違いし参加出来ないっていう(笑)

せっかくだから、たまにはサッカー以外のことも話題にして、
このブログを有効活用して、もっともっと作文していきたいです。

お付き合いよろしくお願いします(*´∀`*)

さて、昨日はちょっと用事があって、埼玉は北浦和まで行ってきました。
北浦和といえばそう。

浦和レッズの本拠地、駒場スタがあるところです。

さすがでした。

レディアくんの銅像と、ブッフバルトや小野や福田さんなどの足型が、
街の至る所に建っていました。

…銅像ですよ!?

そんな何体もつくれるようなものじゃないのに、あっちこっちに。
駅周辺、私が確認しただけで5はあった…

恐るべし、浦和。

今年は(残念ながら)いちサッカーファンとしてJ1の試合をみることができちゃうので
首都圏のいろんな試合をみにいく予定。
駒場にも足を運びたいなぁなんて思ってます。

でも、多少の名古屋贔屓は大目にみてください(笑)

そして最近、一人でも柏まで行く覚悟ができつつあります(爆)
なんでも、友達の友達(同学年の女子高生)が一人で試合をみにいってるそうで。

あんたがやるなら私もやろうじゃぁないかっっ

というわけで、変なところで燃えています(笑)

そういう気分になったら、ぶらり一人試合観戦、するかもです(笑)
グランパス
グランパスの携帯サイトに登録してしまいました。

応援する気はあんまりないんですけど(笑)玉ちゃん応援すると必然的にグランパス応援してるわけで、
玉ちゃんの情報手に入れようとすると、他の赤鯱軍団員の情報も入ってくるわけで…

てか200円も払ったのに、玉田全然でてきてないし(泣)

受験シーズンですね
去年の今頃は…

思い出しただけで胃が痛くなります(-"-;)

今年は余裕だなぁ。
なんてったって、学校休みですから(笑)受験のおかげでね。

というわけで明日は
「THE 有頂天ホテル」
をみにいきますヾ(o´▽`o)ノ

かなりみたかったんで楽しみ♪♪♪
三谷幸喜作品は、完全エンターテイメントで、安心してみてられるとこが好き(*´∀`*)

篠原涼子さん好きなのでそれも楽しみ!!

ちなみに私が大好きで、慕い尊敬する、憧れの女優さんは松雪泰子さんです。
美しすぎます。
かっこよすぎです。

ぶっちゃけ救命病棟24時ヲタクでした(笑)

香坂先生LOVEです。

松雪さんがでている作品でおすすめなのは
「救命」
はもちろんなのですが

「きらきらひかる」

これ、かなり面白いです。三谷幸喜さんの奥様、小林聡美さんもでています。
監察医の話なのですが、とにかく、かな~り面白いです。
きらひかより面白いドラマはない!ってくらい(笑)

松雪さんも超かっこいいです。絶好調です。

一見の価値㈲ってまさにこのことo(*≧∀≦)o〃
よかったらみてみてください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。