*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


名前変更
なぜかって。

柏がJ2降格の危機だからです

柏レイソル現在順位
16位(←入れ替え戦順位)
勝ち点
31

試合数<勝ち点
で残留という目安があるので
とりあえず、34は欲しいです。最低ラインね。

やっばー・・・
残り4試合。
清水(H)広島(A)東京V(H)鹿島(A)

まずは次節で勝ち点3をとる。これができなきゃ入れ替え戦は
避けられないだろう。広島、最近調子落としてるから、清水に
勝って調子つけてぽんぽんっていってほしい。
んで東京V戦は絶対に負けられない。
鹿島は厳しいだろうな。向こうのホームだし最終戦だし何より
優勝かかってますからね・・・

自動降格は、おそらくないと思うけど
(でも東京Vとの勝ち点差は4だから直接対決あるとはいえ油断禁物)
入れ替え戦はやだよ。
そうなったら相手は多分仙台。うわっ・・・サポ多いぞ↓↓
悪夢ですな・・・


そして玉田選手。

体調不良ってなんですか?

アンゴラ戦、代表離脱だそうです。
非常に複雑な心境です。生玉田を心の糧に今日まで生きてきた私にとって
玉田が代表離脱ってのはダメージが激しいです。

でも、柏のチーム状況を考えたら仕方がないことなのか。

確かに日程的には厳しいです。
代表としてはイラン戦、ホンジュラス戦にJではオールスター。
一段落ついてリーグに戻ったいまが一番大変ですよね。

でも、例えば。例えばね。別に比較してどうこうって言うんじゃなく。
阿部や宮本、大黒、遠藤なんかはその他にナビスコや天皇杯も
こなしている。でも、全然平気(そうにみえる)

一体、玉田と彼らは何が違うのか。

まぁ、簡単に言えば、チームの状況なんだと思います。
玉田選手がレイソルで抱えているものの大きさは計り知れないと思います。

たった一人のエース。他の選手が下手だとかじゃなくてです。
まわりの期待がってことです。

他の代表選手は、チームの状況がすごくいい。
その選手一人に目がいくようなこともない。
へんなプレッシャーとか責任とか、感じてない(ようにみえる)

玉田選手は一人でレイソルの責任背負ってる感じがする。
代表の玉田とは別人に見えるのです。
ゴール前じゃないところでも走ってるし、
中盤でパスまわしたり、審判に抗議しに行ったり、
なんかあれもこれもみんなやってる感じがする。

そりゃ、疲れますよね。

ローラーの付いた荷物。

下り坂で、その荷物を運ぶ上位チーム。
先頭は、各々のチームの主力選手たち。
まわりで、こけないように他の選手がサポートする。

上り坂で、その荷物を運ぶ下位チーム。
先頭で踏ん張るのは、周囲の期待を一身に背負うエース選手。
他の選手たちは、自分の持ち場で手一杯。
とにかく後ろにさがってしまわないよう必死。

こんな感じに見えます。

レイソルには残留して欲しいし、玉田には代表で活躍して欲しい。

二兎を追うものは一兎も得ず
ですかね。

でも、どっちも応援してるから。

とにかく今最優先させるべきなのは、玉田選手の体調、
そしてレイソルの残留。
レイソルでの活躍を、代表に繋げることが一番の理想です。
だから、頑張って下さい。今を、踏ん張ってください。

勝手に、言いたい放題すみません。
素人目の意見で、は?ざけんな、と思うところもあったかもしれませんが、
いちファンのいち意見ですので、どうかおおめにみてやってください。

とにかく・・・

頑張れ!玉田!頑張れ!レイソル!


kashiwa.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/14-5b751d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケットについて!求ム!意見!

本当に久しぶりにレイソルについて書きます。といっても清水戦については明日書きますが......私のブログ更新スケジュールとしては↓月~木曜日は試合回顧、レイソルのニュースがあればそれについて。金曜日or土曜日に試合の予想、展望。たまに代表、その.... レイソルサポ日記【2005/11/17 18:10】
