*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

というわけで
アンゴラ戦レポでございます
遅くなりました

いざ聖地・国立!(笑)燃えるよー・・・といいつつくそ寒い(爆)
ほんっと寒い。

大体こんな感じのところにいました。
センターからずれてたんで結構落ち着いてた
kyougi


試合内容は、ぶっちゃけ
半額返せ
ってな感じだった(笑)本大会まであの調子だったら笑えない、
と思いました。

それにしても、5万2千人入ったそうで。代表戦はすごいわ・・・流石

試合の内容はTVみりゃわかるんで(爆)競技場の雰囲気をメインに
レポります

応援ですが、なにやら、12番ゲート集合なる掟(?)
のせいで(そういうのがあるらしい。後ろのおじさん談)、
応援団長(みたいなの)がアウェイ側にいたようで、
ホームなのに後追いコール・・・ちょっと淋しい(笑)

やったらやなーぎさーわーいってたしね(笑)
高原可哀想だな、と思ってました

試合開始1時間くらい前に、フェアプレーフラッグ(選手入場の時に、一番最初にピッチにでてくる黄色い旗)
を持つ人を、サポーターの中から選ぶんですけど、
その決め方が驚き

手順①カメラが観客席をおおまかにうつす
手順②激しく動いている箇所にカメラを寄せていく
手順③大型ビジョンに自分が映っているときにアピール
   ※例:手を振る、かつら被る、変顔する、プラカード振る、etc...
手順④会場アナウンスとカメラさんの息を合わせてじらす(笑)
手順⑤あなたに決定の文字と決定した人の顔に○がつく

てな感じで6人。文明の利器(笑)くじとかじゃないんですね。
ちなみに私のところは、まぁはじなんでまずカメラこねー

前回いったときは指定席だったので、たいして盛り上がらなかったけど
やっぱ、ゴール裏は激しいわ。私は一度も座りませんでした
友だちはあまりの寒さに毛布被って凍えてたけど(笑)お祭り大好き
なんで、一緒に盛り上がらないと気がすまないのです
試合に集中しながらも、手だけはコールに合わせて無意識に動いてたり。
片手に双眼鏡、片手にボンボン。必死です。
てなわけで寒いのは後(笑)

ハーフタイム、足が凍ってたよ


試合自体は、フィニッシュの悪さや連係の甘さを露呈するもの
だったけど、中村や中田をはじめとする海外組のプレーをみられた
のはよい体験でした。
そして何より!実際に行かなければわからない、あの臨場感、一体感。
応援でゴール決めてやる、っていうサポーターの熱い思いや、
そこから生まれる、力強い声援は、なんとも心地よいです

5万人もの見ず知らずの人々が、一つの思いを胸に集い、
手を取り肩をくみ、声を合わせる瞬間ってのは、ここにしか
ないものだと思います。

というわけで・・・

I LOVE SOCCER


yuni

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/16-9ef98dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
