*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

名古屋 玉田 ジーコ
前半→…プロ???

後半→最初からそのノリでいけよな

てな感じですね。

グランパスの中盤って、やっぱりなにか足りない気がするんですが…

調子がのってくると、結構いいチームに見えますからね。

…気持ちの問題??

思うのですが、グランパスにしても去年の柏にしても、
強い(上位の)相手には、ぽろっと勝っちゃったり、引き分けちゃったりするんですよね。
それって、決してまぐれなんかじゃないと思うんです。
神戸やヴェルディは、勝てなかった。
つまり、ポテンシャルは非常に高いものがあるにも関わらず、
普段勝てない。

勝てないから、自信をなくす。
また勝てない。

この負のスパイラル。

でも、ポテンシャルはそれなりにあるから、ちょっとしたきっかけで勝てる。

例えば上位の相手なんかですよね。

まず、絶対勝たなければいけない、というプレッシャーがかからない。
15位前後のチームは、とにかくまず、自分たちより下位のチームに
確実に勝つことが、浮上の絶対条件です。
ですから、上位チームとの試合では、
余計なプレッシャーもなければ、変に肩の力が入ることもない。

しかも下位を相手にしてる上位は攻めに力を入れてくる。
だからカウンターに的をしぼった攻撃を組み立てやすい。

おまけに、上位チームとの試合は燃えますよね?勝ったらかっこいい。
モチベーションはあがるわけです。

そして、一番大事なのはそのモチベーションだったり。

というわけで、名古屋グランパスのみなさん、にんにく注射でもして、
テンションあげてみては???

さて。

玉田選手。

のりのりですがなっ!!!

惜しくも土肥さんのファインセーブにあってしまいましたが、
前半序盤のダイビングヘッドなんて、泣きそうでした。

ジーコみてるからね(笑)

マルセイユルーレットなんかやってみたりして…

かっこいいがなっっΣ(`Д´)

…かっこいいんだけどね。

かっこいいんだけど、

き ま ら な い

ゴールが決まらないよ(泣)

これはどうしたものか…

どうしたものか…

玉田選手、

どうにかしてくださいm(_ _)m

キリンカップでは、メンバー入りはもちろん、スタメン出場を狙ってほしい。

今日もまた寿人が決めましたね。
確かに、チーム状況が悪くても、孤軍奮闘、点をあげつづける、
その得点力は素晴らしいと思います。

でも。

それでもジーコが玉田を優先して使い続ける理由。

それは玉田選手の能力に、ジーコ監督が心底期待しているからじゃないでしょうか。

まだいける、と思っているからではないでしょうか。

使い続けることで、更にパワーアップしてくれると思っているからではないでしょうか。

おもいもよらないようなスーパープレーをみせてくれるのではと思っているからではないでしょうか。

玉田選手、この期待に、キリンカップでこたえてください。

W杯への切符、絶対手にしてください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
★+゜
対FC東京戦。
玉田さん素敵でしたよね!!!!★☆
土肥選手が好調すぎて・・・ちくしょうって感じでしたが・・・っっ
でも良いアピールになったと思います(*'v'*)
でも、代表戦のときもそうでしたが、
肝心のシュートが入りませんね;
あそこまでやっといて何故シュートまでいかない?!
あと1歩ですね、名古屋も玉田も・・・
ジーコが玉田にまだ期待を寄せるのもわかりますよね。
でも、そろそろ決めとかないと・・ホントに寿人やら巻やら若手にさき越されちゃいそうで恐いですね;;

それにしてもレイソル快勝♪おめでとございます^^
ヴェルディはかつての輝きが・・・って感じですね;
ラモスはあんまり好きじゃないですが笑
【2006/04/30 01:00】 URL | ちあき #- [ 編集]


去年もいわれていましたが、一本決まれば変わるのでしょう。試合勘と同じで、得点勘、というのがありますよね。決めてないから鈍ってしまっている…一本決まれば変わるのに!

歯痒いですよね…

でも、去年よりずっと、その一本が決まる気配はありますので、信じて応援していきましょう(*´∀`*)
爆発の日は近い!
はずです(笑)


ありがとうございます(◎´Д`)ノ新生レイソル頑張ってます(笑)
私もラモスはあんまり好きではないです↓↓
どちらかというと、裏切り者認識ですね(笑)
【2006/04/30 10:20】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/176-27502d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
