*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒
複雑なニュース(白)。
セリエA昇格濃厚のセリエBのチーム、カターニャが
FC東京今野の獲得に乗り出したそうで。

にしても今野選手、
去年もセリエAに昇格間もないトレビソからオファーがきたり、
昇格組から人気ですね。
ちなみにトレビソ、今季のセリエA最下位が濃厚。

…出戻り?

そもそも、トレビソは、税金未納でセリエBにおとされたチームのおかげで
急遽昇格したチームでしたので、実力的にはきつかったのかな。
今野選手の他にも、同じくFC東京の石川直宏選手や恒サマにも
オファーをだすなど、選手補強に躍起になってましたからね。

私は今野選手好きなので、
てかどっちかっていうと、長谷部より今野派なので(笑)

ドイツは行けそうにないけど、そのかわりイタリアで経験積んで、
海外組として南アフリカで頑張ってほしい気もするし、
地元チームのエースを手放したくないって気持ちもあります。

なんかトレビソのときもレッチェのときも同じこといってましたね(笑)

しかし、イタリアに大人気ですね今野選手。
イタリアンより中華が似合いそうなのに。

こっちも複雑なニュース(黒)。
住居侵入容疑で逮捕され、執行猶予処分になっていた、茂原岳人選手。
レンタル移籍中の出来事で、
レンタル先の川崎は茂原選手をいったん解雇(?)
というか籍をレンタル元の柏にかえし、柏に全権委任みたいな形になっていたのですが、

本日付で、契約解除になったそうです。

そういう感じの人には見えなかったし、それなりに活躍もしてたし、
広島時代には森崎兄弟や佐藤寿人、駒野ら81年組と仲がよく、
雑誌の企画で座談会やったり、
森崎浩司の退院祝いでしゃぶしゃぶおごったり
してたらしいです。

この事件のすぐ前の「サッカーai」に、森崎兄弟のインタビューが掲載されていたのですが、
茂原選手についての話題も結構ありまして。
森崎和幸曰く
「ムードメーカー」
で、ロッカーでしゃべるのは大体茂原選手ってくらいよくしゃべってたそうです。

「責任感が強く、自分のミスで負けた試合のあとに
ひどく落ち込んで、
次の試合でいつも以上に頑張ってチームに勝利をもたらしたこともある。
サッカーに対してはすごく真面目で、茂原選手がチームにいたことはすごく大きかった。」

と森崎和幸はそのインタビューで話していました。

なんでこんなことになってしまったのでしょうか…

非常に残念ですね。
詳しい事件の内容はわかりませんし、
本当に茂原選手の犯行なのかも、私には分かりませんが、
もしそうだとしたら、一刻も早く更生して、
いつかまたピッチに戻って来てくれるといいな、
と思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/187-4bd549dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。