*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

一夜明けて
20060510200021
ロンメルくん。
日本代表の手島広報の犬。
ロンメルくんっていうんだ…川淵さんの犬かと思っていました。

これは恒様がロンメルくんを抱き上げてるところ。

不敗神話保持犬、18連勝中。彼が行くと不敗だそうで(笑)
ちなみにドイツのペットホテル予約済みだそうで(笑)

あやかれるか!?

ちなみに彼、今度の大会を最後に引退するそうで(笑)

ブルガリア戦から一夜明け、各メディアがそれぞれの見解を、口々に叫んでいますね。

元日本代表選手はひっぱりだこです。

話題は二つ。

まずは、前半1分、後半ロスタイム、と
とられてはいけない時間帯に失点してしまった
守備の課題について。

そして言わずも知れた、5月15日、W杯メンバー最終選考について。

深夜から朝にかけて、ニュースでは、
解説者やコメンテーターがクリップ片手に、
代表選手予想をくりひろげていました。

時間的に私はめざましTVしか見られないため、
そのあとのニュースは録画。

で、めざまし。

朝から気分てらわろす。悪ろす(笑)わらってないわらってない(笑)

というかむしろ笑ってやれwwwwwww

ちゃねらーでなくともそうつぶやきたくなります。

…ギガ<テラ?ギガ>テラ?

ともかく、なんだかよくわかんないけど、
大塚さんが力を込めて玉田選手を批判してました(笑)

口もとがわなわなしてましたが。そんな力こめなくても(◎´∀`)ノ

「一方玉田選手、ドリブルした、シュートもうった、

でも一本も決められなかったっ!!!」

だって。

松木さんタジタジ(笑)
「…まっまぁ玉田選手も、ゴール前での動きは非常に良かったですよ。あとはフィニッシュだけですね。」
と一応フォローしてくれてましたが。

で、とくダネ。
こっちも松木さん(笑)フジだからね、どっちも。
とくダネでは小倉さん、玉田>巻っていってくれてました。

ですよね~

小倉さん素敵(*´∀`*)
でも一番は中西さんです。

夜中のニュースで、

「玉田選手良かったですね。持ち味が非常によくでていました。Jでもゴールから遠ざかってしまっているので、そういう勘、みたいなものが少し鈍っているのかもしれませんが、それは合宿中につめていけば問題ないでしょう。のぼり調子ですので、W杯にピークを持っていければいいと思います。」

というようなコメントをしてくれていたそうです。
実は私、見てないので(笑)友人が要約するとこんな感じのコメントだったそうです。

中西さん素敵(*´∀`*)

そしてブルガリア代表・ストイチコフ監督も

「きょうの日本は全体的に良かった。特に玉田がね。柏でプレーしていた時は若い選手だったけど」

と98年から2年間Jリーグ柏でプレーした当時のチームメートの玉田選手を大絶賛していたそうです。

ただ、やはり結果を残せなかったことはひっかかりますね。

玉田選手自身も、

「(かつて柏レイソルでチームメートだったブルガリア代表のストイコチフ監督について)昔かわいがってもらったので、今日は自分の成長した姿を見せたかった。(ジーコの期待には?)応えられていない。課題は、やっぱりフィニッシュ。(どうやったら決められるんですかね?)それはこっちが知りたい。力がないということだと思う。(巻と遠藤と組むのは初めてということだが?)悪くはなかったと思う。もっと絡めればよかった。」

「手応えはあったけど、フィニッシュを何度か外してしまったので。そこが課題ですね。」

等、コメント。

私たちも、もやもやと悔しかったですが、
本人が一番悔しいはず。
だから、次は絶対決めてくれます!
期待します。目の前でゴールみたい!

もちろん、点を決めた巻選手や、
Jで活躍する佐藤選手を推す声も多く聞かれました。

中には

「ジーコ監督の中で23人はすでに決まっている。そのなかで、巻のゴールは巻のキャリアの中では意味があるかもしれないが、目先の代表入りアピールとしては、空しいゴールだった。"次はゴールを決めたいと思います。"と明るくコメントした佐藤の言葉が切なく胸にささる。」

という記事も。

でも。

私は玉田選手が大好きで、誰より何より一番好きなので、

玉田選手のプレーが、サッカーに対する姿勢が、大好きなので、

誰がなんといおうと、いいます。

玉田選手は、代表に絶対必要です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

中西さんの私も見ました!
彼最高ですよね⌒★+゜笑
サッカー知らないアナウンサーの人ってたいていゴール決められなかった選手=代表無理みたいなこと言うじゃないですか!試合終わってからのTVはホント散々言われてましたけど、
中西さんに救われました(*'v`*)
小倉さんもかなり良いこと言ってくれてますよね♪
こないだのダイジェストのコメントのところとか…+゜
玉田選手、私も代表に絶対必要だと思います!
最近の玉田選手、アジア杯の面影がじわじわときてますよね(*´∀`*)
【2006/05/10 23:24】 URL | ちあき #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます☆
確かに決めなきゃダメですが、流れをくんでほしいですよね(笑)ジーコ監督の意図というか(笑)

技術的にも、他の選手との連携的にも、経験的にも、玉田選手が所謂"当落線上"FWの中では明らかにぬきでてますからね!!

中西さんナイスです(o^-')b

レフティーモンスター小倉は、せっかく玉田選手が顔真似してくれているのに(注*「11」参照)辛口ですが、とくダネの小倉さんは、さすが、こちらも不敗神話男(←アテネ五輪にキャスターでいったらたくさんメダルがとれて、トリノは行かなかったらメダルが少なかったらしいです。ちなみにアテネ五輪サッカーは行かなかったそうで)分かってますね!

確かにダイジェストのレフティーモンスター小倉は今までに比べてずいぶん玉田選手よりの発言で嬉しかったですよ~(*´∀`*)

ゴールのイメージというか雰囲気が、観てる方に伝わってきましたよね!7月には、「アジアカップ活躍の玉田」ではなく「ワールドカップ活躍の玉田」になっていることを望みますo(*≧∀≦)o〃
【2006/05/11 00:04】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/201-f98f591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
