*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日本2-2ドイツ※訂正版
田中誠選手が左足肉離れで代表離脱が決定したそうです。

代替召集はFC東京の茂庭照幸選手になる予定。
アテネ経由ドイツ行き選手の一人になります。

でも、本当に残念。鉄壁3バックの一角として、非常に重要な存在でした。
あまり目立たないですが、3バックの安定は彼なくしてはありえない
というくらいに、ジーコジャパンのDFラインにとっては不可欠な選手でした。

田中選手は、ブラジルをくだしたいわゆる
マイアミの奇跡
のときのオリンピック代表でした。

しかし、川口やヒデ、松田などその時のチームメイトが順調にA代表デビューしていくなか、
田中選手はなかなかそれをはたすことができず、
A代表デビューはジーコジャパンになってから。29歳のときだったと思います。

現日本代表の中ではプロデビューからA代表デビューまでに一番時間のかかった選手です。

現在30歳。恐らく最後のチャンスだったW杯ドイツ大会。

サポももちろん、ベストメンバーでのぞめないという悔しさがあります。
やはり田中選手がいての3バックでしたから。

でも、田中選手の悔しさっていうのは計り知れないです。
泣きわめくこともどうすることもできないってつらいなぁって思います。

やっと掴んだチャンスだっただけに…

この悔しさをバネにJで頑張ってくれたらと思います。

早期回復を祈ります。

もちろん、茂庭選手もいい選手。そして、私はジーコの
「モニーワ」
という発音が大好きです(笑)誠のかわりに頑張って欲しいです。

そして今一番の危惧は
加地選手の怪我。
ドイツ戦で負傷し現在は松葉杖状態だそうです。

心配すぎて大変です…

右サイドに加地のいないジーコジャパンはジーコジャパンではない。
絶対。
本当無理だから(゜Д゜∥)
あのドイツ代表め。
いったいどうしてくれるんだ(泣)

もうありえない…

ひぇぇ

加地がいないとか…

恐怖。

ジーコ監督は24時間様子をみるそうです。

加地の代わりはいないんだぞ!
そりゃ誰の代わりもいないけど、でも、加地は特に…
あの運動量、チームへの献身、絶妙な攻撃参加、確実な守備…

日本代表にとって加地は中村や中田くらいキーパソンだと私は思います。

どうか無事であって欲しい…

切実です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに加地が居なくなるとヤバいですよね!!相当…(汗
田中、離脱したんですか!?知りませんでした…ショックです。
茂庭が入るんですか…田中の分までがんばってもらいたい所です><
【2006/05/31 16:57】 URL | 宮森 #pI.1sAJM [ 編集]


駒野選手の動きも確かに良かったですけど、
やっぱり加地選手にでてほしいっていうのが本音です。
ベストの状態で臨める人がピッチにあがるべきだとはもちろん思いますが…

大事にいたらないといいですね!!

田中は合宿入りした当初からずっと足の痛みがありましたからね…最悪の結果になってしまい残念でなりません。

チャネラーのサッカーファンが(笑)代表発表の日
「地味に落選した茂庭についてのスレ」
だかを発見してツボっていましたが、
なんと地味に当選しちゃったっていう(笑)本当、頑張って欲しいです!!
【2006/05/31 18:33】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


田中もいない、加地もいない・・・ってなってしまったら日本は致命的ですよね?
すっごい悲しいです。
30歳でやっと掴めたのに・・・なにもできないで帰国なんて本当に残念です。
私はまだ、坪井(茂庭)、宮本、中澤は認めてません!
     田中!宮本、中澤が日本の3バックだと思ってます。
加地にもいなくなってほしくいないです!!!
右サイドで、彼より守って、攻撃して、とにかくあんなに走ってくれる選手はいないと思います!!!
駒野も良かったと思うけど、やっぱり、加地の位置ですよね、あそこは・・・
それにしてもドイツとの試合、良かったですね☆
【2006/05/31 18:41】 URL | ちあき #- [ 編集]


田中選手の無念さを考えると、いたたまれません。掴みかけたものをとりのがすこと辛さは、計り知れないと思うんです。むしろ掴んでいたんですよね…

鉄人田中の力が日本を幾度となく救ってきたことを忘れずに、選手もサポもW杯に臨めたらいいかなと思います。

加地選手離脱は本当に本当に日本にとって痛手だと思います。苦しい、我慢の時間を乗り越えて掴んだ不動の右サイドという地位
放さないで欲しいですねo(*>_<)o〃

ドイツ戦、なんだか今までの心配はなんだったんだろうって感じでした(笑)課題はありますが、希望がみえた試合でしたね(*´∀`*)ジーコジャパンらしいです、ぎりぎりでこの展開(笑)
【2006/05/31 20:46】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/232-a891f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
