*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ブラジル戦からもう2日
スポーツ紙の一面がヒデの涙だった件…

ブラジル戦前半終了から更新してなかったんですね(汗)

ブラジル戦

とりあえず

強烈

玉田選手が…玉田選手が…(泣)

あの点に価値があるのは、先制点だから。
4点やられたあとの1点とはおもみがちがうって!!

彼お得意のインタビューは、波紋をよび(笑)賛否両論のようですが…

私は大好きです。

多分あのゴールは本当に本当に嬉しかったはず。
そこだけみたら、小躍りの一つや二つしたくて当然でしょう。
だから、ゴールのことを聞かれてでた笑顔。
あの、自嘲気味な笑顔は、玉田選手の素直な気持ちだと思いました。

勝てなかったら意味がない、
という気持ちと
ブラジル相手に点決めた嬉しさ、

世間的に大事にしなきゃいけないのは前者かもだけど、
インタビュアーが後者のことについてきくもんだから、
あぁいう反応になったんでしょう。

「あのゴールでブラジルを本気にさせちゃったかなって思います…」

っていうのも素って感じですよね。
実際、玉田選手が決めてから逆転するまでくらいは
ブラジルの心中も、穏やかではなかったはず。

あのゴールを、一番素直に喜べなかったのは
玉田選手本人な気がしたコメントでした。
複雑ですよね…

インタビューが終わった瞬間にはかたい顔になっていたし、
いやぁ…複雑でした。

でも、なんだかんだいって時間がたてば
あのゴールを、
「いいゴールでしたよね(笑)いや、嬉しかったですよ。」
と声を大にして素直に喜べる日はきますよ。

ゴール自体は歴史に残るナイスゴールでした。

ニアに狙いすませた強烈なシュート。
難しいシュートだったけど、GKを確認して
冷静に、豪快に決めてくれました。

あの瞬間から12分間、TVのはしに映る得点表示は

ブラジル0-1日本

W杯の試合でですよ?こんな幸せないですよ。

短い間だったけど、最高に幸せな夢もみさせてもらいました。

本当にやってくれましたね。

玉田選手には、泣かされてばかりだと、前に書きました。

『嬉し泣きできるといいですね。』

そんなコメントをいただいて、すごくうれしかったのですが、
本当に、W杯の舞台で、私は玉田選手に泣かされましたよ。
嬉し泣きってこういうものなんだなぁ…
と思いました。嬉しくて涙がとまらないなんて体験したことないですからね。

スコットランド戦終了後、ゴール裏に挨拶にきた玉田選手に
「ドイツでは絶対に決めて」
と一人必死に叫んだこともありました。

玉田選手は代表に必要だといいつづけてきました。

マルタ戦のあとに、この試合は玉田選手復活のための試合だった
と後から言えれば良いと書きました。

虚しい思いにならなくてよかった。

信じてて良かった。

玉田選手で良かった。

GL敗退の事実はもちろん悔しいです。
こんなあっけなく日本のW杯が終わってしまったことが寂しいです。
サッカーにはまってから初めてのW杯。
楽しみにしていました。
世間がサッカー一色に染まっていくのが嬉しくて嬉しくて。
期待されるような結果がでなかったことで、
盛り上がりは一気に冷め、
もはや悪い夢だったとでもいうように
日本代表の話題は影を潜めました。
笑顔で成田におりたつ代表がみたかったです。

でも、玉サポとして、私は今幸せなのです。
満足とかじゃなく、幸せなのです。
あのゴールがこれからの玉田選手の飛躍につながる
と思うとこれからが楽しみです。

W杯中は正直、
「大黒様(→д←)頼む!」とか思いましたよ。
誰でもいいからヒーローになってくれと。

でも、こういう形でW杯が終わってしまった今、
残るものがあったこと、それも、
誰より何より一番好きな玉田選手のゴールだったことは
本当に幸せです。

だから。

玉田選手、本当に本当にありがとう。夢と感動と幸せをありがとう。これからも、ずっとずっと応援し続けます。玉田選手の、更なる飛躍を願って。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 18:33】 | # [ 編集]


あたしも、めっちゃ感動しましたよ~~!!
やっぱり玉はやってくれた!って。

正直、W杯の結果は満足の行くものとはほど遠かったけど、でも玉があのブラジル相手に、しかもすっごいゴールを先制点で決めてくれた、ってことだけで、あたしはお腹いっぱい幸せでした(*^^*)
ゴールを決めてくれた後の玉の笑顔だけで、あたしは今の辛いレポートラッシュな状況も乗り切れると確信しました(笑)。

試合直後のインタビューでは、誰もがうつむいて、悔しいという思いを全面に出す中、玉とおぐりだけが「これを機に自分が成長できればいい」と言っていて、それがすごく印象的でした。
終わったことを後悔しても仕方ないし。
できるのは、この反省を生かして、自分が、チームがいかに成長できるかですもんね。
そんなポジティブなところも大好きだ~~!と思いながら見てました☆笑

とりあえずあたしも、レイさんと一緒にこれからもA代表でかかせない存在として、かつグランパスのエースとして、ますます活躍してくれることを信じて応援しますよ~~~~!!!
そして玉、お疲れさま(*^^*)
【2006/06/25 19:01】 URL | ゆぅき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 22:08】 | # [ 編集]


○-さん
本当に、ありがとう、ですよね!!何度みても泣けます(笑)あのレフティーコンビ、いろいろ叩かれるコンビだったけど、一躍大絶賛コンビに…それもなんかすがすがしいです(*´∀`*)


○ゆぅきさん
幸せでした。あれだけで元気でますよね!頑張っていけます、本当(笑)

玉田選手と大黒選手は典型的なFW向きの性格ですよね(笑)ポジティブシンキングは大事だと思います。
選手一人一人が、成長したい、この経験を次につなげたい、と思うことが、日本サッカー発展のためになると思います。
あとはメンタルの強化。彼らくらい図太い方がいいんじゃないかな…カメラの前でも飾らないというか…

とにかく、これからも応援していきましょうo(*≧∀≦)o〃


○-さん
どうやらまだオープンしていないようですね(汗)とりあえずできる限り毎日チェックしてみようと思います!!!
【2006/06/26 00:34】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


自分も嬉しくて嬉しくて試合そっちのけで涙しました。
さんざん周りからも否定され続けましたが才能を見ぬく目のある
人間には玉田は魅力的にしか見えないですよね!
本当にありがとう!
【2006/06/26 10:45】 URL | 玉田最高 #- [ 編集]


コメントありがとうございます(*´∀`*)

幸せ、もらいましたよね☆玉田選手は良い指導者、監督に巡り合ったなぁと思います!
これからも応援していきましょう♪
【2006/06/27 12:32】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/257-72a3e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
