*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

留学記1
留学っていうか研修って感じだったのですが…

とりあえず1
2があるかは反響次第(笑)サッカーの話しろや、みたいなとこ、あるよね(笑)

逆ホームシックなRey*です、こんにちは、改めましてお久しぶりでございます。

2週間、とりあえず英語!みたいな(笑)

バンクーバーは都会でした。広大な自然とかとりあえずない(笑)

日本でいう国立公園みたいなのはいくつかありましたが、
ダウンタウンとか普通に都会。日本料理屋がとりあえず多数(笑)

非常にグローバルな経験でした。さすが他民族国家。
カナダ人をみた記憶がない(笑)

ステイ先は他にもたくさん留学生がいて、基本的に彼らと行動していました。

学校も現地校ではなく語学学校だったし、現地の人とはあまり関わりなかったです。

ステイ先の留学生たち(20~25才くらいしかもほぼ男!)が本当にいろいろ面倒見てくれて(泣)
あちこち連れてってくれました。
韓国人、台湾人、ブラジル人、メキシコ人の友達ができました。グローバルでしょ(笑)
もちろんコミュニケーションはすべて英語なわけですが…

最初は聞き取れないししゃべれないしで不安だらけだったけど
なれてくるとある程度は通じるようになるわけで。

最終的には共通の話題で爆笑したり(笑)将来の話なんかもできるようになりました。

ブラジル人やメキシコ人とはサッカーの話もちゃんとしましたよ(笑)

玉田のことは誰も知らなかったけど(怒)

てかみんな本当親切!!レディーファーストはあたりまえだし、きづかいが自然。
日本男児って(-"-;)…と本気で思いましたとさ
韓国かなり好きになったし(笑)

笑いあり涙ありトキメキあり(笑)の濃密すぎた2週間でした。

てかラテン系の人ってスキンシップ激しいっすね…
男の人と手つないだり、肩組んだり、ハグしたり…初体験でした。はい。
(手つなぐのはただのスキンシップの域ではなかったことが後々判明するわけですが)

とにかく

サンキューカナダ!!!!

な2週間でした。

機会があれば、ぜひとも行ってみていただきたい!
世界観が変わります。確実に。

質問等、気軽にしてくださいね(*´∀`*)

ではオシムジャパン初陣に備えます。
台風平気かな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お帰りなさい~(*´∀`*)
いいですね!異文化!他民族!
と、ゆーかReyさんの英語力が素晴らしいですね~・・・(゜Д゜)
ブラジル人とかとサッカーの話ができるなんて本望ですよね!笑
やっぱり、他国の男性は紳士が多いですか?
私もシンガポールとマレーシアに行ったんですけど・・・かなり胸キュンしました(*´∀`*)笑
オシムジャパン初試合ですね!Reyさんは観戦に行かれるんですよね?羨ましい!
台風には充分きをつけてください★
【2006/08/09 13:58】 URL | ちあき #- [ 編集]

遅くなってごめんなさい↓
紳士…というか親切でしたね(*´∀`*)
ブラジル人、スポーツしない人だったのは残念でしたが、サッカー全然できないといいつつリフティングとか結構見事でさすがブラジルって感じでした!
英語、もっと日常的にリスニングしてなきゃダメだと痛感しました(→д←)
シンガポールとかもいいですよね!いってみたいです♪

トリトバ戦レポ今日明日にはUPします(汗)

そういえばのだめドラマ化のようですね!!玉木宏の千秋様、楽しみです。上野樹里ののだめもなかなかいいキャスティングだなと思いました。
【2006/08/11 16:35】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


のだめドラマ化ですねー(>∀<*)
私は知り合いののだめファンから千秋役に、嵐の「松じゅん」が選ばれたという・・・なんとも恐ろしい嘘をつかれまして^^;
玉木宏万歳です!!(*´∀`*)
上野樹里ちゃんと言えばスウィングガールズ・・・ってイメージしか浮かばないですが・・・;
私的に峰くんとか真澄ちゃん役が楽しみです⌒★
【2006/08/11 17:15】 URL | ちあき #- [ 編集]


それは恐ろしいΣ(゜Д゜)私的に潤は潤でも要潤とかにやってもらいたかったのですが玉木宏だいすきなのでかなり嬉しいです(笑)

他にも瑛太や小出恵介が出演するようです!この二人のどちらかが峰くん、そして…ますみちゃん??
【2006/08/12 12:06】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


私も玉木宏ウォーターボーイズ時代から好きです(>∀<)笑
てゆうか、瑛太君もかなり好きなんでキャスティングはかなり満足です♪(誰が誰役なのかにもよりますが^^;)
でも楽器とかの演奏ってどーするんですかね?(・o・)

グラ快勝ですね!!しかも玉田も決めてくれてるし★
私的に、坂田と玉田の2トップが見てみたいです!
【2006/08/12 21:58】 URL | ちあき #- [ 編集]


玉木さんがコメントで、
ピアノもバイオリンも指揮も初体験で大変
みたいなことをいっていました。上野さんはスイングガールズでも頑張ってたし…
他のキャスティングにも期待です(*´∀`*)が、ミルヒー役が竹中直人さんらしくて、ここは
えっ
と思いました(笑)日本人かいみたいな。

イエメン戦は残念ながら落選ですね↓
【2006/08/13 16:04】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


・・・竹中直人さん!(゜Д゜)
でもなんだかあの人にミルヒーってのもありっちゃありですよねっ笑
黒木君とかも気になりますね(>⌒<)

まぁ、玉田選手も最近調子いいのですが・・・ね~。
オシムは多分、年齢の高い選手を入れるならヒデとか川口みたいな、厳しくチームを引っ張っていける人が欲しいんだと思うって、中西さんがおっしゃってたのですが・・・
その点では玉田選手って・・・どうなんですかね?年下をいじるのは好きだそうですが笑
【2006/08/13 22:10】 URL | ちあき #- [ 編集]


そうなると、清良とかも気になりますね!萌・薫姉妹とかも!!


自分はプレーでひっぱってくタイプと本人がいってますからね…サッカーaiでもさんざん中澤と永井にいわれてたし(笑)
ただ、巻や遠藤、加地が選ばれているのをみると、玉田選手の年齢が今の時点で「高い」というふうにみなされているかは微妙な気もしますが。ただ、今回の選考については、前回の召集メンバーにガンバ、ジェフ、鹿島の選手を追加する、ということをオシムがはっきり言っているので玉田選手は選考対象外というふうにみてもいいかな、という気がします。
一回、しきりなおした後の選考がポイントかな、と思っています。前回と今回はいろいろな制約があったので。
【2006/08/14 10:52】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


オシム監督の選手の選び方がなんとなくトルシエ監督に似てますよね('v')
まぁまだ分かりませんが、トルシエも最初は若い選手を中心にどんどん進めていったけど、いざW杯となると、ゴンなどを入れて、その頃若手だった俊輔などをはずしましたよねっ。
そうすると今はまだ先行対象外の玉田選手も、まあこれからの成績にもよりますがこの先選ばれる可能性があるわけですよね★

玉田選手のファンの私が言うのもなんですが・・・実際今回のFWかなりいい選手たちばかりですよね^^;
【2006/08/15 15:08】 URL | ちあき #- [ 編集]


遅くなってごめんなさい↓↓

本当にまだよく分からないです(笑)
確かに、達也とか寿人とか期待してよさそうなFWが起用されていますよね!
でも、私は今の時点でまだ物足りなさを感じています。相手も相手だし…

ただ、イエメン戦を観ていないのでΣ(゜゜;)さらになんともいえないですが(汗)

やっぱり玉田選手のプレースタイルがどうしても一番好きですね(笑)我の強い感じが…オシム的にはだめなんでしょうが(汗)
でも一度はオシムジャパンでみたいですよね(→д←)
【2006/08/18 01:14】 URL | Rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/275-bb33bc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
