*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

柏レイソル
キタ――――――――――――


柏レイソルJ1復帰

長かった…長かったよこの1年(涙)

よく頑張った。

去年のあの屈辱を忘れずに、J1で頑張れ!!!

そして、レッズのように、どん底から這い上がれ!!!
流れ的には

まさかのJ2落ち

1年でJ1復帰(2位で)

常勝チームになる

強豪入り、向かうところほぼ敵なし、
ホームに強い、サポが激しい

J1リーグ制覇

これを5年で。
レッズは復帰7年目かな?ちょっと不確か(汗)

***

しかし、本当に劇的でした。
2節終了時から首位を独走。
正直このままいくかと思ったら、
第3クールで息切れ…

カウンターやセットプレーといった弱点に
最後まで泣かされました。

先制しても勝てない悪循環。
調子をあげる、横浜FC、神戸。

大事な所で勝ちきれない状況。

そして、前節の敗戦。

3年連続入れ替え戦の悪夢も覚悟しました。

そして迎えた最終節。

自動昇格の条件はレイソルが勝ち、尚且つ神戸が負けor引き分け

非常に非常に厳しい状況。

でも、サポは下を向きませんでした。
彼らは、札幌戦の後、ピッチに倒れこみ、下を向く選手達に叫びました。

「まだ一試合あるんだぞ」

「頑張れ!頑張れ!」

「平塚までいくから!」

「顔をあげろ」

顔をあげなければ。
前を向かなければ。

挨拶にまわってきた選手達に掲げられた
”一心同体”
のパネル。

サポは選手達を信じていました。どこまでも信じていました。

「奇跡には理由がある」

神戸には悪いですが、今日は完全にレイソルにツキがありました。

前半は攻め込まれ、何度も神雄太と神クロスバーのお世話に。
しかし、神フランサと石川直「樹」がキレキレで波をつくる。
で、
先制→フランサ 2点目→石川

今なら言える

石川直□の□を埋めなさい

「樹」しかない。

とりあえずみんな愛してます。仙台もついでにかなり愛してます。
来年は仙台地味に応援します。

去年の降格もある意味劇的だったけど、
今年の昇格はだいぶ劇的だった(笑)

だからわざわざ前節(ry

演出乙

フランサの覚醒具合がwww
去年彼が出てきた時は、フロントどうした、と思いましたけど。
補強になってねーよ、と。
実験失敗ですか的な髪だし、足遅いし…とにかく使えない印象。
で、今年も残るって言い出した時はドイツへ帰れと思ったわけですが。

今なら言える

私が全面的に間違っていた

残るって、いってくれてありがとうフランサ様。
残してくれて、ありがとうフロント。

とりあえずみんな愛してます。

こんな幸せな年末でいいんですか(笑)

柏レイソル3-0湘南ベルマーレ

文句無し。文句なさすぎ。
感動の最終節をありがとう。

***

レイソルは1年で本当に変わったと思う。

まず、サポを大事にするチームになった。
去年降格が決まった時は、選手、フロント、サポ、
みんなばらばら。
観ていても、応援していても、全然楽しいチームじゃなかった。
それはもちろん残留争いしてたからってのもあるけど、
なんというか、雰囲気も良くなかったし。
サポにも、活気というより殺気を感じたし(笑)
それは、残留争いする前から。

でも、今年は違った。
フロントは積極的にサポの声に耳を傾けたし、
ホームを特別なものにしようと、1年間いろいろな企画を考えてた。
HPも面白くなったし。特にフォトギャラリーww
選手も、何よりサポのためにって精神をすごく感じた。
去年はあんまりそういう空気感じなかった。残念ながら…
今年は、岡山を筆頭に、一試合一試合盛り上げてくれて、
本当に楽しかった。
そしてサポの熱気。サポの応援がなによりすごかったし、一番だった。
岡山の
「勝ち点30点分はサポのおかげ」
っていうのはすごくわかる。
応援=サポート
になってた。選手のための応援だった。
それは、実際日立台に行って、改めて感じました。

とにかくとにかく本当に素敵なチームです柏は

そもそも柏を応援していた理由は玉田のいるチームだったから。
それが、J2に降格して、玉田は移籍濃厚で、
他にも主力選手はこぞって移籍して…

まるで一昨年とは違うチームになってしまった新生柏レイソルを
これから応援し続けようかどうしようか、正直悩みました。

J1には魅力的なチームがたくさんありました。
父はレッズの大ファンだし、地元チームはFC東京だし、玉田は名古屋だし…
他にも面白いチームはたくさんありました。
Jリーグを観始めて1年、そろそろ固定して応援していくチームを決めたい…

別に、レイソルである必要は全然なかったんです。
大体、柏遠いし。しかも降格。知ってる選手は大体移籍。
レッズや東京みたいな盛り上がりもない。

でも私はレイソルを選びました。

だって理由がなんであれ、
一年間応援していたチーム。
降格に泣いたチーム。
誰より何より一番好きな玉田選手が大事にしていたチーム。

当時はそんな感じでレイソル応援していました。

でも、次第に玉田云々関係なしにレイソルにはまり…

今、私の胸には
「HITACHI」
の文字(爆)

背番号はありません。

「誰か」ではなく、「柏」が好きなんです。

これからさき、どんなに選手が入れ替わろうと、
私はずっとレイソルを応援していきます。

レイソルばんざい!!!!!!

1年前
「降格したことにも意味があった、といえればいい」
みたいなことを、このブログで言った気がするのですが、
本当に意義あるJ2での1年でした。
応援したくなるチームになった。


もう2度と、J2に戻ってくることのないように…
いつまでも、サポを大事にする、サポに近いチームであってほしい…



とにかく、J1復帰、おめでとう、そして、ありがとう、柏レイソル。
これからも、頑張れ!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

レイソルやりましたねi-199
なんだか私も柏がJ1復帰してくれて
嬉しいですi-189
私的には 玉田選手 柏にもどってきてほしいですよぉi-201
柏にいる玉田圭司が見たいです。。。
今日はスタメンじゃなかったですしi-195
戻ってくるということはないんですかね??
【2006/12/02 19:13】 URL | Miho #OARS9n6I [ 編集]


本当によかったです(>_<)危ない橋渡りましたよ(汗)

玉田選手は戻ってこない気がします。とりあえず契約もあと一年は残っていますし…。
名古屋で活躍することが今はなによりの、レイソルサポへの恩返しなのかなぁ、と…。
でも、いつかは北嶋選手のように(またJ2落ちというわけではなく)柏に戻って来てくれたら、そのときは多分、うれしいと思いますね!!!
【2006/12/02 22:25】 URL | rey*@管理人 #- [ 編集]


見に行ってきましたよ!!残念ながら、ベンチスタートでしたけど、、後半途中から、出てきて一人でキャッキャッと騒いでました。。よく見える双眼鏡で見たから、アップで見れて大満足でした!!!!結構活躍もしてくれましたし!!そういえば、帰りのバスでグランパスファンが喋ってましたよ!!一部始終はこうです!!!「柏J1復帰だって!!」「なんか玉田(呼び捨てでした。。)、普通に柏に戻りそうじゃない??」「名古屋からいなくなったら困るんだけど、、」とその喋りを聞いてました。。。
【2006/12/03 09:19】 URL | ミント #- [ 編集]


○ミントさん

テキスト速報見た感じだと、結構ボールにさわっていたようですねp(^^)q

グラサポに、必要だ、と思われているということはとても喜ばしいことだと思います!ただ、傍目からみていると、いまいち馴染みきれていない感もあるような…ただ名古屋で納得行くシーズンをすごせないまま移籍、というのはクラブにも本人にも意味がないと思うので、来季はグラをリーグ制覇させるくらいの活躍をしてほしいです!!
【2006/12/03 13:19】 URL | rey*@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/322-10ceb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
