*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

inUSA
玉田選手はアメリカで調整しているそうですね~寒くないのかな…

寒いですね。外にでるにも気合いが必要です(笑)

高校サッカー、決勝は
鹿実vs野洲
になりましたね。
鹿実vs遠野、私は遠野を応援してました。
…坊主刈りっていただけないです(爆)
でもさすが二連覇狙ってるだけありますね。鹿実、上手ですよね。攻撃サッカーでありながら守備も堅い。
なんか湧いて来るんですよね、次から次へと赤いユニフォームがΣ(゜Д゜)

サッカー関係、ちょっといい話に弱いため(笑)出場停止の3人を
なんとしても国立につれていくってコメント聞いた時点で完全遠野よりなんですけど
20番(名前が難しくて覚えられず↓)が投入されたときは
奇跡を願わずにはいられませんでした。

ちなみに鹿実9番の次戦出場停止ショックでの涙には心動かされませんでした(笑)
試合終わってから泣けよ!とか思っちゃった(-_-;)
あの悔しさは体験したことのある人にしかわからないんだろうな。てか青春だなぁ。
と冷静に思った、青春時代なんてあったっけ?な女子校の女子高生でした(笑)
でも審判も酷ですよね。仕方ないけど。というか累積2枚で出場停止はきついですよね。
全然関係ないですけど、遠野のキャプテンかっこいい(笑)
野洲の青木選手もかっこいいですね。ぜひ千葉でも活躍して下さい(*´∀`*)

いい話つながりで(笑)
バルサのメッシが好きなんです。もちろんプレーも素晴らしい。
マラドーナの再来とかバルサのメシア(救世主ですね)とか天使(!)とかいわれていますね。
でも実はメッシ、成長ホルモン分泌異常という病気で、背が伸びなかったのです。
ホルモン注射を打つ治療をすれば背は伸びますが、毎日のこと。多額の費用がかかりますよね。
しかし背が伸びなければサッカー選手になれない。
そんなメッシの事を知って協力を申し出たのが遠く離れたスペインのサッカークラブ、FCバルセロナでした。(メッシはアルゼンチン出身)
治療のかいあって、13歳でスペインに渡ってから2年半で30cmも成長したそうです。
現在メッシは169cm。小柄なFWはチーム史上最年少でリーガデビューすると、瞬く間にスター選手の仲間入りを果たしました。
2005年ユース選手権ではアルゼンチンを優勝に導きMVPも獲得。既にA代表デビューも果たしています。

バルサの期待に応えるようにしっかりチームのスター選手として成長したメッシの精神力。
そしてこの才能を潰さずに開花させてくれたバルサの力。

歴史に名を残すくらいの、大選手になってほしいです。メッシの活躍は、たくさんの人の励みになるはずですから。

まずは、ドイツW杯の舞台でメッシが見られるといいなぁと思います。

…いい話というかドリブラーとかテクニシャンとか左利きとかに弱いんですよね(笑)
メッシが左利きかは知らないですけど。でも前みたときは左でうってたなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/36-a0e2df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
