*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

移籍といえば
玉田選手のマリノス移籍の可能性って話で動転してすっかり忘れてたのですが(笑)

移籍といえば小野!
浦和にかえってくるそうです。
日本人最高年俸で1億8000万で契約したとかΣ(゜Д゜)

そして今野選手のレッチェ行きも決定的だとか。

東京のチームだし、今年のJ1はFC東京応援しようと思っていたのですが…
加地もガンバだし、なにより今野がいたからってのが応援動機の半分だったのに(泣)

でも、今野選手には活躍してほしいので移籍はいいと思います。

あの、謙虚になのに目立ちたがり屋なところが好き(笑)

オリンピックのときのサッカーマガジン読んで好きになりました。

目立たない選手で、Jからの誘いはなく高校卒業後はJFLに入団予定だったそうです。
しかし旧知の仲だった札幌(当時J1)のスカウトと、
今野が入団予定だったJFLチームのスカウトが
ばったり顔を合わせたことにより、
今野選手の運命は大きく変わる訳です。
そのときJFLチームのスカウトが札幌のスカウトに
「来年今野っていういい選手がくる」って話をしたそうで。
それで札幌のスカウトが
国体で今野のいる宮城県選抜の試合をみて、
たまたま当時のU-19のコーチもみてて、
彼が今野に惚れ込んで、
翌年のワールドユースでプレーさせること考えて、
代表に選ばれたらビッククラブも獲得に動いてJ1昇格間もない札幌は不利だからと、
すぐに話を進めて、
当時の札幌監督の岡田監督もそのコーチから話を聞いてて、
じゃあみてみようってなって、
みてすぐ獲得の意志をかためて、
獲得。
プロ入り後すぐレギュラー、
その翌年の03年、
札幌はJ2降格したものの、
ワールドユースではキャプテンを務めて
04年にはFC東京に移籍しオリンピックで活躍、
05年にはA代表デビュー…

気持ちいいくらいにあっという間のトントン拍子。
まさに
「シンデレラボーイ」
ですよね。

黙々と重ねた努力が、たとえ陰ででも走り続ける精神力が、
神様をも味方にしたんでしょうか。

たとえ目立たなくても、地道な努力に裏付された才能は、
誰かがみているものなんでしょうか。

それともこの流れは必然なんでしょうか?

とにかく、地元の一好選手は、日本のみならず、世界の一好選手になったんですからシンデレラもびっくりです(笑)

W杯にセリエA。

このチャンス、なんとしても、ものにしてほしいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/45-80e02c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
