fc2ブログ
*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミドル
ちあきさんからのコメントを読んで、ミドルのことについて話したくなりました(笑)

ミドルシュート大好きです。
決まった時の爽快感がもうたまらない(*´∀`*)
そういえばアフリカのチームってありえないとこからうってきません!?
精度は低いけど(笑)アンゴラみにいったときとか
「いくらなんでもそれはないだろ」
ってとこからでも強引にふりぬきますからね…
まぁ入らないんですけど

海外リーグなんかみてると、ミドルの頻度も精度も高いのでみていて気持ちいいです。

日本は強引にうつというより強引に突破又はクロスをあげるっていう形が圧倒的に多いから、ゴール前がちがちにされると、ゴールの可能性が感じられなくなっちゃうので…。

FWだとミドルうつのって高原くらいしか思いつかない…しかもバーに嫌われてるふしもありことごとく決まらないっていう(笑)
ちなみに私の中でのマン・オブ・ミドル(笑)は中村でも中田でもなく遠藤です(◎´Д`)ノ

もちろん中田とか稲本とかうちますけど、私の中ではあえてヤット(笑)
そういえばやべっちのヤットかっこよかったなぁ…なんか両目とも二重だったのが気になって仕方なかったのですが…(笑)

個人的に好きなシュートの形は個人技でドリブル突破からのシュート、こぼれ球をオーバラップしてきた後ろの選手が押し込むシュート、そしてズドンって感じのミドルシュート、あとFKが直接決まるやつ。

セットプレーからとか、サイドからのクロスからとかは、

「決まったぁぁぁ!!!!!」

っていうより

「あっ、入った…決まったぁぁぁ!!!!」

て感じ。

なんか間を感じるのです(笑)大体ごちゃごちゃ人がいるし。

ドイツではズドンと一発…といわず二発三発いってねヤット(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
光栄です☆★☆
咲稀サンのミドルの語りを超真剣に読んでしまいました(^^;)
やべっちのヤットはホントかっこよかったですよね!
なんか、日本人ミドルシュートって言って新鮮なのはコンフェデのブラジル戦のときの俊輔ですね…。
あれはもぅ泣けましたょ私的に・・・(%;v`rq)

ところで、とぅとぅ玉田の移籍決まりましたね!!☆★☆
   
    $$名古屋グランパス$$

マリノスじゃなぃのはチョット残念ですけども・・・;
でもとにかくこれで早くまた試合に出てきて、代表にも選ばれて、アジア杯のときの輝きをとりもどしてほしぃですね!!(*'▽'*)
【2006/01/19 20:33】 URL | ちあき #- [ 編集]

コメント嬉しいです(∩_∩*)ゞ
俊輔のミドルは私も(涙)でしたよ(*´∀`*)
あの一発で俊輔の虜です(笑)
本気でサッカーに取り憑かれたのは、あの瞬間だったんじゃないかってくらい印象的でした。
フォームが美しい…
今でも
「あれ?コンフェデのブラジル戦で俊輔決めたのってFKだっけ?」
って悩むくらいに(笑)
夜中で眠くて朦朧としてたぶん、あのゴールは鮮烈ですo(^o^)o

ちなみに東アジアの達也のゴールも泣きました。
理由は玉田の最大のライバルが最高のシュートを決めてしまったからです(爆)自分最悪だぁ(・_*)\
だからレイソル戦で達也が怪我した時はなんだかすごく申し訳ない気持ちになりました…

オレンジ玉田誕生ですねΣ(゜Д゜)
ユニの広告が「TOYOTA」から「豊田織機」になってしまったのが個人的に気掛かりです。

…ださい
【2006/01/20 00:04】 URL | 咲稀@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/49-681f5c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)