*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

遅くなってしまいました
中田浩二のスイス1部バーゼルへの移籍が決まりました。
鹿島に復帰してほしかったなぁ…

新学期が始まって3週間。そろそろ疲れてきました…(-"-;)
今日もテストで休めなかったしね↓↓

でもΣ(゜Д゜)頑張って更新していきますので、これからものぞきに来てくださいねヾ(o´▽`o)ノ

Jリーグが中断期間なので、最近の話題は専ら海外。
カカーかっこいいよ~みたいな(笑)私はシェフチェンコの方が好きですけど…
彼はクラスでの知名度がかなり高いです(教祖がいるのです)

そんなわけで(?)海外サッカーの雑誌を何冊か読みました。

Number。

すごく考えさせられました。

アドリアーノの特集。
衝撃でした。
私は、ブラジルを危険な国だとも、貧しい国だとも思ったことはありませんでした。
日本にいるとわからないですね。好きなことができる幸せってものが。

東南アジアやアフリカの貧困については聞いたこともあるし、実際募金活動に参加したこともあります。
私の中で、そういう地域は「特異」でした。
それ以外の地域は、ほとんどみんなが日本の様な生活をしていると思っていました。

しかし実際は、日本こそ「特異」なんですね。

着る物や食べる物は十分でなく、銃撃戦が毎晩のように発生し、1日に何人もの人が死んでいく。

それがあたり前な日常だ、という地域がブラジルには多数存在するそうです。

そして、そういった地域出身の選手がたくさんいるそうです。

サッカー選手か医者か麻薬の売人。

お金になる仕事はこんなものだそうです。
華やかな舞台でスターとよばれ活躍するサッカー選手と
闇の世界で銃撃戦を繰り返すギャングや麻薬の売人が、
当落線上に存在しているのです。

悲しい現実。
世界を繋ぐ、平和を訴える、サッカーの世界には、
苦しい過去を背負った選手がたくさんいること、忘れてはいけないと思います。

サッカーが好きだからこそ、未来のスターたちにも、単純にサッカーを楽しんで欲しいと思うのです。

私にできることは…
まだ分からないけど、
「知る」
ということは大切だし、始まりだと思う。
だから知ることができて良かったです。

未だにサッカーの世界にも人種差別があることも悲しい現実ですね。

かなり更新遅くなってしまいました↓↓
ちょっと忙しかったのと、文章がまとまらなかったのとで(汗)
まだまとまりきってない感じもするのですが(汗)
こういう話もまたするかもしれません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/58-6b687ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
