*玉田圭司選手&柏*Fight(BLUE×YELLOW)
サッカー大好き女子高生のサッカー観戦記などなど(^^*) 頑張れ!玉田選手!柏レイソル!日本代表! 基本的に毎週土曜or日曜更新
プロフィール

Rey*

Author:Rey*
サッカーきままに語ってます♪
玉田選手をこよなく愛し、
柏レイソルを地道に応援している、
女子高生のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ戦
一言で言うと

ヒドい

なんていうか、いろんな意味で。

まずピッチ。

なんじゃありゃΣ(゜Д゜)

野球場にサッカー場をつくっちゃおうって発想がびっくりですがな。

しかも尋常じゃない滑り加減(爆)

つるっつるじゃないですか。

滑っていいのはトリノだけです。

前半はバタバタでしたね。
パスが通らない…
アメリカの寄せ方が上手いってのもあるかもだけど、
日本の連係も良くなかったような。
パスきても
「えっ、オレ?」
的な反応が目立ってました。
そのば凌ぎのプレー多過ぎ。なんか中途半端…

ワンタッチでポンポンいくとこも、味方どうし被る場面結構あったし、
合宿の成果は??と思いました。

にしても小野巧い(*´∀`*)小技が効いてる♪♪

てかジーコは何を思って1トップにしてるんでしょう…

久保、思い切り孤立してますが。
日本の攻撃のかたちってサイドから切り込んでいくorクロスあげるってパターンが多いじゃないですか。
ツートップなら中盤からボールをうけたFW①が
ドリブルするなりFW②にパスをだすなりすればいいけど
ワントップだとサイドがFW①の仕事をするためにあがらなきゃいけなくて
ボール奪われたら中盤抜かれてカウンターじゃないですか(-"-;)
実際右サイド狙われまくりだし。

私的に今日は満男のミドルが光ってた☆☆なかなかきわどいミドルシュートが見られて嬉しかったです(笑)

アメリカはどっからでもうってきますね。CBに決められるっていう…
なんかでかいし。

後半は…
長谷部なかなかやりますね(笑)寿人も落ち着いてる。

あっ、合宿の成果?

ただ、寿人のプレーを見て思ったのは、
寿人じゃなくてもいいんじゃない?
ってこと。ああいう飛び出しとか、つめてくとことか、大黒がやってることかな、と。
要するに、裏狙う、とりあえず飛び込む、でJリーグは点がとれるってことですね(笑)

初出場だし、悪かったわけじゃないけど目立たなかったなと。

今回一番印象に残ったのは加地。

髪がいい感じに伸びていて、ちょっとときめいた(笑)
…じゃなくて
めちゃめちゃあがってきますね。まぁあがらざるをえない状況だったのかもしれないですけど、
うまくやれば、かなりいい感じでこれからも攻撃参加していけるんじゃないでしょうか。

福西は調子悪そうに見えました。

システムは関係ないと言われても、やっぱり気になってしまいます。
試合を決める基になるわけですから。

4バックでもいいけど1トップはやだっ。

以上!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://loveblue.blog33.fc2.com/tb.php/67-d67179f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。